天才園児沖縄に出現!!

日本英語検定協会の英検で玉城泰斗(やすと)ちゃん(5つ)=豊見城市=がこのほど、準2級(高校1―2年程度の英語力)に合格した。県内では最年少となる5歳での合格は2人目。3歳から英会話スクールに通う泰斗ちゃんは「練習問題をやっていたので自信はあった。(1級まで)全部とりたい」とうれしそうに話した。
 泰斗ちゃんは3歳で宮古島の英会話スクールに通い始め、英語に親しんできた。4歳で5級、4級、3級を続けて受検し、それぞれ1回で合格。豊見城市に引っ越した昨年4月からは市内の英会話スクール「IAC」(ウッド・クリストファー代表)に週3回通い、ゲームや音楽を織り交ぜながらレッスンを受けている。
 宮古島に住んでいた時から一緒に英会話を学ぶ兄・太成君(上田小1年)も6歳で英検準2級を取得。泰斗ちゃんは「英語で遊ぶのは楽しい」とにっこり。「大きくなったら宇宙飛行士になりたい」と話している。
 母・久美子さん(34)は「親としても頼もしい。自分の好きなことを見つけて、何でも挑戦してほしい」と笑顔で話した。
 検定協会によると、県内では2005年度第1回検定(6―7月)で県内から別の5歳児が合格しており、10月から11月にかけて実施した第2回検定で泰斗ちゃんが合格した。

なんだこの園児は?!こんなに英語ができるなんて羨ましいっす。俺も勉強しなきゃ。
それにしてもいったいどんな勉強してんだw英語が好きになれるなんて羨ましい。俺の好きなものっていったいなんだろう??

そうそう今日我が家に食器洗い機が届きました。父上がいつの間にかいつもお世話になっている電気屋さんで注文してたらしい。サプライズな出来事だった。で、早速ごはんをたべたあとは使いましたw

食後は「アンフェア」の第一話をみた。面白い!!うわさには聞いていたけど。十分見ごたえがあった。それにしても篠原涼子美人だなあ。昔はダウンタウンのごっつええ感じにでてたんだけどなあw
絶対来週もみるぞ〜〜!!明日はロンドと功名が辻をちゃんと録画しとかなきゃ