ローグギャラクシー終了!!

2chの2005クソゲーにノミネートされていたローグギャラクシー
やっとこさローグギャラクシーの攻略が完了しました。プレイ時間は全クリ後にある隠しダジョンのうちの一つ、ゴーストシップの攻略も含めて48時間くらいだった。全クリ時のレベルはジェスターが62でした。
総評としては2chで評判ほど悪くないと思う。むしろ個人的には結構楽しかった。昔、ダーククラウドやったので3Dダンジョンの攻略にはなれがあったのでそこがよかったのかな?
一番苦労したダンジョンはやっぱグラディウスタワー!!あのダンジョン長すぎ!!なんで塔が二つもあるの?!片方の塔で10F、もう片方も10F、合計20Fものぼった。しかもダンジョン中身はずっと同じ景色でつらかった。2chのひとたちがやめた理由もわかる。でもそこさえ終わればサクサクすすめた。
キャラクターはやっぱりディーゴ使えねwっていうかどれを主要キャラにすればいいの?!
謎はたくさんあるけどそのうちの一つとして、クージェ砂漠での敵を倒すと今まで経験値が100〜200くらいだったのに急に1000以上もらえるようになったのはなぜでしょう??
レベル5の陰謀?w
ラスボスははっきりいって雑魚!!3段階あるけど1回目2回目は1分もかからずに倒せちゃいます。3段階目ちょっとめんどかった。別に強くはないけど。手間がかかってメンドクサイ。
ジェスターはイベントで界王拳みたいなのをつかいったときはかなりわらった。最初なにがおきたのってかんじでした。
やっぱりローグはムービーが綺麗だった。あれでプロロジックⅡにたおしてたら、より臨場感が合ったのに。