W杯出場国決定!!

<開催国>(1)

ドイツ

<欧州>(13)

オランダ、ウクライナポルトガル、フランス、イタリア、イングランドセルビア・モンテネグロクロアチアスウェーデンポーランド、スペイン、スイス、チェコ

<南米>(4)

ブラジル、アルゼンチン、エクアドルパラグアイ

<アジア>(4)

日本、韓国、サウジアラビア、イラン

<北中米・カリブ>(4)

アメリカ、メキシコ、コスタリカトリニダード・トバゴ

<アフリカ>(5)

トーゴ、ガーナ、コートジボワールアンゴラチュニジア

オセアニア>(1)

オーストラリア

ついに!ついに!W杯出場全32カ国が出揃った!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まあ、アフリカ以外は順当かな?ってのが正直な感想。アフリカの新興勢力は未知数で怖い。アフリカ勢と日本代表が当たる確率は5/8かなりの確率だ。
12/9にドイツでグループリーグの抽選会がある。かなり楽しみな反面不安ですw
抽選会にはジュビロ磐田ゴン中山こと中山雅史がいくそうで。ある意味日本代表だw
抽選のやりかたはまえゲットスポーツで覚えた。
っということで今から考えるとすごく恐ろしい。日本は間違いなくドイツまたはFIFAランキング上位7カ国とあたるのでかなり怖い。さらにそこからもれている欧州のチームとも当たるのでさらに怖い。今は上位にいてもおかしくないイタリアやイングランドとも当たってしまうかもしれないという。なんとも嫌だ。日本ががんばって7位以内はいればそんな心配はないんだけど。
へたしたら日本はオランダ、イタリア、コートジボワールってな感じでものすごく恐ろしい組み合わせになっちゃうかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
とにかく日本は予選突破は正直今のままじゃ難しいかもしれない。

今日はボジョレ・ヌーボが解禁になった。話題になっていたので衝動買いしちゃったw
値段は1980でした。で、父上と一緒に飲んでました。もうちょっといいのあったけど初心者なのでこれくらいのがいいかと。
味はとても飲みやすかった。あんまワインを飲まない自分でもココまで呑めるとは思ってなかった。また来年も買おうかな?