◇A組 ドイツ、コスタリカポーランドエクアドル

◇B組 イングランドパラグアイトリニダード・トバゴスウェーデン

◇C組 アルゼンチン、コートジボワールセルビア・モンテネグロ、オランダ

◇D組 メキシコ、イラン、アンゴラポルトガル

◇E組 イタリア、ガーナ、米国、チェコ

◇F組 ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

◇G組 フランス、スイス、韓国、トーゴ

◇H組 スペイン、ウクライナチュニジアサウジアラビア

個人的感想としてはA組は1強3弱っということばがまさにぴったりだと思った。B組はまたもやイングランドスウェーデンが同組wこれはもう因縁としか言いようがないwC組は今回の1つ目の「死のグループ」はたしてどうなることやら。D組はまあ順当な組み合わせって感じがする。そしてオレが一番厳しいグループだと思うのがこのE組!確かにCもすごいけどやはりEの方が「死のグループ」になりそう。サッカー不毛の土地といわれ続けてきたアメリカも個々何大会かで確実に結果を残してきたのでもう実力はかなりのもの。ガーナも侮っていると食われそう。そしてFはブラジルが頭2つ3つでてる感じ。2位争いが激しくなりそう。日本にとって幸運なのはブラジル戦が最終であること。ここにいくまでに1勝1分または2勝できて欲しい。オーストラリアは監督がヒディングなので恐い。何をしてくるかわからない。クロアチアとは5分5分の試合になりそう。個人的にはフランス大会のリベンジをしてほしいところフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Gはフランスが1位で通過するだろうと思うがW杯の予選で一緒の組だったスイスがまたいるのでもしかしたらフランスはスイスに苦戦するかもしれない。フランスはユーロ2004以来調子がいまいちなので日韓大会と同じようなことにならないよう祈りたい。Hはスペインが一位で通過するんじゃないかな?ただウクライナ戦でのウクライナのカウンターが恐いくらいであとは大丈夫かな?